読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 ★ポイントマイルでGO★ ~ビジネスクラスで旅に出よう~

   意外に出来た、普通の会社員が陸マイラーでANAマイルなどを貯めてビジネスクラスチケットを18往復獲得した方法とは?

【実体験】ここまでやる?陸マイラーによるクレジットカード案件の大量集中発行

このページをご覧いただいて、ありがとうございます。

今回はタイトルの通り、私が2016年某月にポイントサイトPONEYでクレジットカード案件に大量に申し込んで実際に発行された内容について、ご参考になればと思い書いてみます。

一言でいうと「かなり行けました」。もしかしたらまだ行けた? 

1.この記事の前提

まず私ですが「普通のサラリーマン」です。

経営者や外資系企業勤務などで目ん玉が飛び出るような稼ぎがあるわけではまったくありません(泣)。

また、大量発行に臨む時点でクレジットカードを10枚保有していました。

2.クレジットカードの大量集中発行について

クレジットカードを集中的に大量発行することについては、信用情報の問題もあるため、慎重な意見がもちろんございます。

またそれぞれの方の収入など条件によっても、結果は変わるかと思います。

この記事は、クレジットカード発行にやみくもに突撃することを推奨するものではなく、実際にここまで集中砲火させた”もの好き”(なアホ)もいるのかという感じで見てやってください (;^_^A)

3.大量発行に踏み切った理由

① PONEY(注1)で月間獲得ポイントの1位を狙ったため

② クレジットカード発行を慎重にという考えはありましたが、実際どこまでやれるものか試してみたかった

からです。要は、怖いものみたさ(?)とPONEYの大量ボーナスに目がくらみ、「えいっ」と行っちまった訳です、はい。

で、その結果は?

 

(注1)ポイントサイトのPONEYでは、各月中の獲得ポイントが1位の方は、月間獲得ポイントを同じポイントをボーナスでもらえる(つまり獲得ポイントが単純に2倍になる!)という爆発的な制度があり、これを狙いました。

PONEYの会員登録は下のバナーからできます。今なら、会員登録で100000ポイント(1000円=900マイル)分が獲得できますので、ご興味があればどうぞ。

PONEYに登録するなら今がお得!今なら合計100,000ptプレゼント!!

 

4.カード発行の内容

2016年某月に申し込みしたクレカは以下の10枚で、すべて審査通過して問題なく発行されました。

f:id:miledego:20170423121531j:plain

① PARCOカード

② シネマイレージカード

③ JMBローソンPONTAカード

④ MUJIカード

⑤ ヤマダLABI AMEXカード

⑥ セゾンINTERNATIONALカード

⑦ LIFEカード

⑧ 東急カード

⑨ タカシマヤ カード

⑩ 楽天カード (これのみPONEYではなくPoint Income経由)

 

ポイント獲得の要件は以下の通りでした。

①~⑥:キャッシング枠設定(収入があることが必要)でのカード新規発行

⑦~⑩:カード新規発行のみ

 

ちなみにですが、その2カ月後にも以下の4枚を発行しています。

「りそなカード セゾン アートレッド

MUFG ゴールドカード」

「ミレニアムカード」

「セゾン ラスカルカード」

 

f:id:miledego:20170423121545j:plain

さらに、私の信用状況に依存しているであろう妻(専業主婦)も、この間に6枚のクレジットカードを発行致しました。

5.まとめ

某月中に10枚、その2カ月後も合わせると14枚、妻も合わせると3カ月の間に計20枚を発行しましたが、その間で審査✕はゼロでした。

普通に問題なく発行できたのか、何かプラスに作用する要因があったのか分かりません。

 

もしかして一つだけプラスとなった可能性としてありうる(それも関係ないかもですが)のは、私がセゾンマイレージカードを10年近く継続保有していて、わりと継続的に使用している点です。

今回大量発行したカードはセゾン系が半分以上なのですが、「こいつは、セゾンをずっと使ってくれているから発行してやろう」と思ってもらえた?

 

新しいガムも食べたいけど、古いガムも大事かもですね。「皆さんも新しいガム、”大量に”食べたくない?」、私もう口の中でいろんな味がゴチャゴチャ・・・

最後に、某月にPONEYの1位を狙った結果ですが、なんと2位でした。オーマイガー(T-T)。 

f:id:miledego:20170423112422p:plain

 

 

follow us in feedly