読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 ★ポイントマイルでGO★ ~ビジネスクラスで旅に出よう~

   意外に出来た、普通の会社員が陸マイラーでANAマイルなどを貯めてビジネスクラスチケットを18往復獲得した方法とは?

どのポイントサイトを使う?

まず、ポイントサイトについて調べ始めると、あまりにも数が多すぎて、

「いったいどのサイトを使えばいいの?」

「調べるの疲れちゃうから、どこを使えばいいかとっとと教えてよ」

と言いたくなりますよね。

ポイントの貯めやすさ、ポイントをマイルに移行していく時の有利さが重要ですが、それらを踏まえて、お薦めのサイトをご紹介します。

1.お薦めのポイントサイト

各ポイントサイトの詳細を書いていると長くなるので、結論から言いますと下表のサイトが利用するのにお薦めのポイントサイトです。

表の下で詳細を記載しますが、最低でも下表の1~6、できれば7~8も登録・利用していくことが、マイル獲得とビジネスクラスチケットへの近道です。 

f:id:miledego:20170408122055p:plain

ポイントサイトで早速ポイントを貯める方は、下のバナークリックで出来ますのでどうぞ。

 ↓ MOPPY   ↓ ハピタス   ↓ PONEY   ↓ ちょびリッチ

モッピー!お金がたまるポイントサイト 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET! サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 ↓ Point Income  ↓ .money       ↓ GetMoney      ↓ PEX

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム       こちら     お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!   こちら

 

 これらサイトは、大きく分けて「ポイントを貯めるサイト」「ポイントをマイルに移行していく際に経由するサイト」の2つに分かれます。

 

<ポイントを貯めるサイト>

上表の1~5と7のサイトはポイントを貯めるのに適している(貯まりやすい)サイトです。

同じアクション(クレジットカード作成など)でも、ポイントサイト毎に貯まるポイント数(すなわちマイル数)が違いますので、いくつかのサイトは使いたいところです。

数十ものサイトを全部に登録するのはさすがに手間も管理も面倒ですので、比較的ポイント還元の高いこれら6つのサイトに登録しておき、案件毎により有利なサイトを使っていくのがいいと思います。

 

<ポイントをマイルに移行していく際に経由するサイト>

上表6、8のサイトは、他のポイントサイトで貯めたポイントを、ANAなどのマイルに移行させる際に途中経由させるサイトです。

1~5で貯めたポイントは6を経由させ、7で貯めたポイントは8を経由させることで、表の右端にあるように10000円分のポイントをANAの9000マイルに移行させることが可能です。

ですので、最初に記載したように最低でも下表の1~6、できれば7~8も登録・利用していきましょうということです。

2.ポイント移行のイメージ

下図が、ポイントの移行(ハピタスの場合)イメージです。 

 ↓ ハピタスの他、MOPPY、PONEY、ちょびリッチ、Point Incomeも基本同じです *1

f:id:miledego:20170408175956p:plain

 

ここで重要なのが、使い勝手のよいANAマイルへ移行する際に、「東京メトロ」を経由している点です。

 

これは、ソラチカカードというクレジットカードのポイントで、陸マイル活動をするにあたって不可欠なカードです。


このクレジットカードを保有している場合のみ、上図のように10000円を9000マイルに移行できますが、他のカードですとなんと同じ10000円のポイントが6000マイル以下にしか移行できません。

 

必須アイテムのソラチカカードについてはこちらをご覧ください。

pointmiledego.hatenablog.com

 


 

 

 

*1:時期により移行ボーナスがある場合は少し増えます